2年5か月ぶりの1ドル107円台に

2年5か月ぶりの1ドル107円台に

そろそろFXの買い時でしょうか?
アメリカ感謝祭明け23日のニューヨーク外国為替市場の円相場が、日本時間の24日午前7時時点で、前々日比12銭円高ドル安の1ドル108円25〜35銭で取引を終えました。円相場は、一時的にですが、約2年5か月ぶりとなる107円台まで円が買い進まれましたが、その後は、円を売ってドルを買い戻す動きが出ました。対ユーロの円相場は、日本時間の24日午前7時時点で、49銭円高・ユーロ安の1ユーロ160円61〜71銭で取引を終えました。
どうも、外国為替市場では、円とドルの2弱の状況だったんですが、ドルの一人負けになってきましたね。FXでも、他のニュージーランドドルや豪ドル、ユーロは、円が米ドルに比べて強くなっても、一向に変化がありません。107円ということですが、これ以上の円高はなりにくいでしょうから、FXを米ドル以外でやろうと考えている人にはチャンスかもしれませんね。

FX業者の選び方

どこのFX業者を選ぶか?

くりっく365のFX業者とくりっく365ではないFx業者は、どちらが良いのでしょうか?
それは、あなたがFXにどのように取り組むか?またFXをする元手はいくらか?fxでどのくらいの収益を目指すのか?それによります。くりっく365は、手数料が割高ですが、FXでの売り買いの頻度が少なければ、それほど気になりませんよね。つまり、スワップ金利狙いで、年間20万円以上の金利差益が見込めるなら、くりっく365でいいでしょうね。くりっく365の場合は、預けられた保証金は東京金融先物取引所に保管されますから、FX業者が倒産しても大丈夫です。
一方で、為替差益を中心にしていくなら、売買の頻度が高くなりますから、手数料が安いあるいはタダという非くりっく365のFX業者の方がいいですね。投資情報の豊富さやコンピュータの売買画面も使い勝手が良いですね。あるいは両方のFX業者を使うという方法もあります。
20万円までの非課税と税率20パーセントのくりっく365、情報と使い勝手の良い、非くりっく365のFX業者。含み益で置いておける為替差益、スワップ金利は含み益で置いて置けるのか、それとも利益として課税対象になるのか、FX業者によって違います。いずれにしても税金は払わないといけませんから、なるべく節税できるFX業者がいいですね。

「FX取引」10億円を不申告、89歳容疑者を在宅起訴

「FX取引」10億円を不申告、89歳容疑者を在宅起訴

FXを89歳の男性がやっていたとは凄いですね。
まして、2年間で11億円とは、元本もそうとう持っていたんでしょうね?
資産家の男性だと思いますよ。2003年からの2年間は、ニュージーランドドルが上がりましたからね。
FXにしても何にしても、早く始めた人が大儲けするんですね。
読売新聞です。
金融商品「外国為替証拠金取引」(FX取引)で得た所得を確定申告しなかったとして、宇都宮地検が栃木県足利市の無職小川幸一容疑者(89)を所得税法違反(不申告)の罪で宇都宮地裁に在宅起訴していたことが5日、わかった。
起訴状によると、小川容疑者は2005年までの2年間に、FX取引によって約10億8130万円(所得税額約3億9220万円)の所得を得たのに、申告期限までに足利税務署長に所得税確定申告書を提出しなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000501-yom-soci

FXとは何でしょうか?

FXとは何でしょうか?

FXとは、日本語でいうと外国為替証拠金取引または外国為替保証金取引とも呼ばれます。外為FXという人もいます。
FXを日本語どおりに読めば、外国為替を保証金または証拠金を払って取引することです。
ぶっちゃけて言えば、FXとは、証券会社に資金(保証金)を預けて、その信用で外国のお金を売買して為替の差益と金利(スワップ)を儲ける仕組みです。
FXの保証金の信用とは、例えば100万を預けると、その何倍何十倍もの信用を証券会社がFXをする人に与えてくれるので、その信用力で外国のお金を買える仕組みです。
日本は今、低金利ですよね。最近金利が少し上がってきましたが、それまでは100万円預けて利子が100円も付きませんでしたね。
ところが、外国は低金利の国もありますが、高金利の国も多いんです。
そこで、FXで低金利の円を売って高金利の外国のお金を買うと、金利の差額が儲かっちゃうわけです。
そして、先ほどのFXの保証金が担保になって、その何倍もの取引が行えます。
つまり、FXでは100万円しかないけれど、1000万円の取引ができるんです。
例えば、金利の差が5パーセントなら、100万円の外国のお金を買えば、年間5万円の利益です。
だけど、FXなら、信用で1000万円のお金を買えますから、年間50万円の利益です。
つまり、1年で50%の金利が付くんです。
これがFXの魅力です。
さらに、FXの場合、買った外国のお金が高くなると、為替差益も出ます。
例えば1ニュージーランドドル70円の時にFXを始めたら、1ニュージーランドドル90円になれば、20円儲かっちゃうんです。
1万ドル分持っていれば、20万円儲けです。
ただし、リスクもあります。

それは、続く・・・

FXって何?

FXって何?
今年の8月にFXが話題になりましたね。
FXってご存知ですか?
FXは外国為替保証金取引のことなんです。
8月にアメリカのサブプライムローン問題でFXも脚光を浴びました。
FXにとって悪い意味での脚光ですが。
それから、どっかの主婦がFXで儲けた分を申告しないで脱税したのもありましたね。
FXってそんなに不思議なものなの?
いいえFXっていうのは確実な金融取引なんですよ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

